
●収入
給料(5週分):165,000円
知人の手伝い:28,000円
_____________
計:193,000円
※ネット収入で光熱費と猫関連の出費をまかなえました。
どんどん下がってきて、家賃は無理になってきました。
●貯金に回した額:70,000円
●貯金残高:1,530,000円
●臨時の出費
クリスマスとお正月で合計5千円ほど出費しました。
おせちをやめた分、控えめな数字になっています。
●今年前半の目標
できるだけ収入を下げないで、休みを増やす方向にシフトする。
現在の週休0.5日を1~1.5日にする。
今回の給料は多いように見えますが、年末年始の計算の都合で
1月分の最初の週の分が12月に入っているので
実際には通常通りです。
そのため次は3週分しかないので、うっかり使わないように注意しないと。
それと、臨時の出費というわけではありませんが
やはり灯油代が約18,000円と高いのが厳しい・・・
一日中家にいるので、どうしてもこれくらいはかかってしまうようです。
ガス代も1.5倍くらいになりました。
でも灯油だけは節約すると水道が凍ったり
下手すると命に関わったりもするので節約できません。
春を待つしかないですね・・・
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。
*ライブドアブログで漫画を執筆してます。

人生リセットできるかな? Powered by ライブドアブログ
人生あれこれ失敗続き…今からリセットできるかな? 日常や思い出、創作、パロディ…その他もろもろ何でもありのマン...
*ピッコマで漫画を配信中です。

プライドは高いがオネショする人と結婚した話|無料漫画(まんが)ならピッコマ|くるぴた
売れないイラストレーターの私が某巨大掲示板のオフ会で出会った某さん。1年の遠距離交際を経て、仕事を失い苦境に立...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

