12月の収入と貯金額

スポンサーリンク

a0001_011514

●収入

給料(5週分):165,000円
知人の手伝い:28,000円 
_____________
計:193,000円

※ネット収入で光熱費と猫関連の出費をまかなえました。
どんどん下がってきて、家賃は無理になってきました。

●貯金に回した額:70,000円
●貯金残高:1,530,000円

●臨時の出費
クリスマスとお正月で合計5千円ほど出費しました。
おせちをやめた分、控えめな数字になっています。

●今年前半の目標
できるだけ収入を下げないで、休みを増やす方向にシフトする。
現在の週休0.5日を1~1.5日にする。

今回の給料は多いように見えますが、年末年始の計算の都合で
1月分の最初の週の分が12月に入っているので
実際には通常通りです。

そのため次は3週分しかないので、うっかり使わないように注意しないと。

それと、臨時の出費というわけではありませんが
やはり灯油代が約18,000円と高いのが厳しい・・・
一日中家にいるので、どうしてもこれくらいはかかってしまうようです。
ガス代も1.5倍くらいになりました。

でも灯油だけは節約すると水道が凍ったり
下手すると命に関わったりもするので節約できません。
春を待つしかないですね・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました