ダイエットの方法

スポンサーリンク

今実践しているダイエットの方法を書いておきます。

1.食べたものを全部書き出し、毎日同じ時間に体重と体脂肪を測ってメモする
 (この段階で無理に食べ物を減らさない)

2.メモを取るのがストレスで無くなってきたら、食べた物のカロリーをすべて調べて書き出す

3.カロリー計算に慣れて、ストレスが無くなってきたところでカロリー制限をする
 (ただし1日の摂取カロリーを1000kcal以下にはしない)

大雑把に書くとこんな感じ。

太っている期間が長いため、急ぐとリバウンドしそうなので
ゆっくりした方法を選びました。
ストレスに滅法弱いので・・・

ずっと目を逸らしていたけれど、改めて体重を計ったら・・・
さすがにこのままじゃダメだ~

元々太ってはいたけれど、昔は50kg台の後半だったのに。


それが5年ほど前、元ダンナが借金を抱え始めてから
みるみる膨らみ、75kgに。

その後、しばらくは増えも減りもせずだったのが
仕事の負担が増え、徹夜をするようになって
また5kgほど太ってしまいました。

無意識に全身が映る鏡を避ける動作が
身に付いた自分が情けない。

そして、それ以上に恐いのは病気。
今のところ自覚症状は無いのですが、こんな体型では
いつどんな成人病にかかっても不思議じゃありません。

ダイエットすることで、衣食住のうち「衣食」、そして「医療費」の
節約に生かせればと思っています。

 
—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
どれかをクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました