お金だけでは測れない

スポンサーリンク

 

昨日、一日宅配便が届くのを待って、結局届かず

朝郵便受けを見たら、ぽつんと不在配達票が一枚入ってました。

配達時間を見ると、18時55分。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ああ、もう諦めて、晩御飯の後お風呂に入ってる頃でしょうか。

ふるさと納税の返礼品は、時間指定できないのがネックです。

 

今年も納税したのは1件だけで、返礼品はゆめぴりかの無洗米10kg。

それ以上やっても赤字になる程度の収入ですから…

 

一人暮らしではお米をもらうのが最強ですね。

日持ちもするし、10kgあっても家まで運んでもらえますし。

 

さて、昨日今日はお米を待ちつつ、在宅の仕事をしています。

 

今の契約社員の仕事の時給が、清掃のパートに比べて格段に上がったため

週3日コールセンターに通い、週2日家で仕事をするよりも

週5日コールセンターに通って、家の仕事をしない方が

実は収入が良かったりします。

 

でも、仕事って本当にお金だけじゃないですね。

たとえ収入は落ちたとしても、充実感、達成感、気楽さ…

全てにおいて、在宅の仕事の方が勝っているのです。

 

とくに充実感、達成感の有無は大きく、その差は埋められません。

 

この後、派遣の契約期間は2月まで続くけれど

自宅の仕事は絶対に手放さないで、可能なところまで

続けていけたらと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました