北海道神宮に行ってきました

スポンサーリンク

天気が良かったので、前に書いた通り午前中病院に行き
その帰りに北海道神宮に行ってきました。

平日なので空いているかと思ったけれど、結構人が多かったです。

中国や韓国からの観光客も結構いて、公園の林の中で
雪合戦をしている人もいました。

久々の神社はやっぱり空気が澄んでいて
気分が良くなり、心にまとった靄が晴れるよう。

すぐにお札を返納し、お清めをして、お賽銭を入れ
鈴は無かったので省略して、二礼、二拍手。

手を合わせながら頭の中で、こう唱えました。

(前は仕事を授けて下さり、ありがとうございました。

今年は経済的に安心できるくらいの収入が得られる
自分になりますように。

それから私と猫が病気もせず健康で暮らせますように。

元ダンナが借金を返せますように)

ちなみにお賽銭は145円。

(はやく、しじゅう、御縁がありますように)。
欲しいのはお金との御縁ですけど

金額の割に、願い事を欲張りすぎかもしれません。

一礼して本殿の階段を下り、赤い肌守りとハローキティお守りを買った後
引いたおみくじは・・・

でした。

IMG_0158
IMG_0159
IMG_0162

ちゃんと撮ったつもりでいたのに、真ん中の段が
ボケボケで全然読めません。

なぜ地面にピントが合ってしまうのか

————————————————
スポンサードリンク

————————————————-

久しぶりに沢山歩いたせいか、疲れ切って夕食の後寝入ってしまい
先ほど起きたばかり。

スマホを見ると、元ダンナから着信が何件かあって
慌ててPCを見ると、あの人には珍しく長文のメールが・・・

詳しくは明日書きます。
___________

■昨日食べたものと今朝の体重■

【朝】
・ご飯 茶碗半分
・大学芋 少量
・つくね 小粒2個
・ミーゴレン

【昼】
・うどんのナポリタン風

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・ハンバーグ 小1個
・鶏の唐揚げ 3個
・きゅうりとトマトとコーンのサラダ
・大根とワカメの味噌汁
・第3のビール 350ml 半分

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ コップ1杯
・インスタントコーヒー
・梨ジュース 500ml1本 

【体重】
78.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
44.1% (スタート時46.1%)

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
どれかをクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました