新しい仕事の打ち合わせ

スポンサーリンク

水曜木曜と、最後の厳しい仕事を無事務め上げ・・・

本日、新しく請け負う仕事の打ち合わせのため会社に行ってきました。

本当はもっと早く行くことになっていたのですが
月の半ばは確定申告と体調不良があって、ここまで日延べしたのです。

先月とは違い、外は雪も完全に無くなり春めいています。

「これでようやく楽になれるんだ・・・」

先日楽天で買ったせんべいの詰め合わせを片手に
足取りも軽く出掛けました。

10時過ぎに会社に着くと真っ先に制作室に顔を出し
軽く挨拶するとせんべいを置き、人のいない会議室へ。

間もなくチーフのDさんがやってきて、打ち合わせスタート。

a0002_011007

今後の仕事は今までと違って毎回クライアントが変わるので
臨機応変な対応が必要になるとのこと。

でももともとパートで勤めていた頃はそういう業務内容でした。
元に戻っただけなので、勝手はわかっています。

説明を聞いて、メモを取りながら

(これなら労働時間を大分短縮できるかも)

そう思って心の中でニマニマしていると、ノックもなくドアが開きました。

現れたのは総務部長。

「くるさんの手が遅いのでは」の人です。

ちょっと嫌な予感がしましたが・・・

「ああ、くるさん、どうも・・・ああ、そのまま続けて」

部長はDさんの席の一つ空けた隣の席に腰かけました。

私たちの打合せをしばらく聞いていた部長ですが
説明がひと段落ついたところで、こんなことを切り出しました。

「あれだ、某社の方がくるさんの仕事を気に入ってるから
毎週とは言わないが1週おきか2週おきでも続けてもらえないかと思うんだが・・・」

じょ、冗談じゃない・・・‼

直訴してから3か月、この仕事から離れられることを
心の支えにしてやってきたのに。

咄嗟に

「すみません、もう絶対ダメなんです!限界なんです!」

本音が反射的に、少し強い調子で出てしまいました。

部長は(えっ?)という顔をした後、困ったようにも不機嫌なようにも見える表情で

「そうか・・・まあ・・・それじゃ仕方ないか・・・」

と言うとゆっくり席を立ち、会議室を出ていきました。

私は(もっと強く言われたらどうしよう)と思っていたので
部長が意外とあっさり引き下がって少し拍子抜けしましたが
とにかくひと安心。

打ち合わせが終わって、時計を見ると11時半ごろ。
帰ろうと制作室の方に挨拶に行くとAさんに呼び止められ
この後お昼まで待って、AさんBさんと食事をすることになりました。

(続きます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■24日食べたものと25日朝の体重■

【ブランチ】
・ご飯 茶碗1杯
・ドレッシングツナ(缶詰)
・コカコーラゼロ 1杯

【おやつ】
・プリン 1個

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・ボンカレー

【飲み物】
・水出し麦茶

【体重】
75.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.4% (スタート時46.1%)

■25日食べたものと26日朝の体重■

【ブランチ】
・うどん
・お茶

【おやつ】
・森永ガトーショコラ 2個

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・生姜焼き
・ちぎりレタス

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ

【体重】
75.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.6% (スタート時46.1%)

■26日食べたものと27日朝の体重■

【ブランチ】
・冷凍ピザ
・コカコーラゼロ 1杯

【おやつ】
・プリン 1個
・森永ガトーショコラ 1個

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・クリームシチュー
・生姜焼き
・ちぎりレタス

【飲み物】
・水出し麦茶

【体重】
75.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.5% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました