会社に敵を作ってた

スポンサーリンク

仕事の仕様に少し疑問点があったので、会社に電話を掛けたのです。

少しの呼び出し音の後、電話に出たのは
私がちょっと苦手とする短さん (仮名)でした。

a0001_014556

短さんは20代後半の男性です。

気が短くて、普通にしてても少し喧嘩腰に聞こえるような会話をする人ですが
仕事に関してはセンスがあって、周囲にもそこを買われています。

短さんは電話が私からだとわかると

「あ~?(語尾を上げる)誰に用ですか」

と、いかにも面倒臭そうに言いました。

チーフに代わってもらって、無事用件を終えましたが
私が社にいた頃より一段と感じが悪くなっているのが気になって
夜になってからAさんにメールしてみました。

————————————————
スポンサードリンク

—————————————————————-

今日会社に電話したら短さんが出たんだけど
前より一層怖かったんだけど…
____________

しばらくして来たAさんの返事を見て、ああ~と思いました。
____________

言ってなかったけど、くるさんがやめた某社の仕事は
何人かで手分けしてやってるけど、短さんに結構
面倒臭い部分が回されてるんだよね。
私もだけど、残業増えたし。
今でもたまに「なんで俺がこんなのやらなきゃいけないんだ」って
ときどきチーフにごねてるよ。
____________
 
これは・・・ 完全に短さんを敵に回したかも。
何だか面倒なことになっちゃった。

でも、そういう面倒な仕事をこれまで社外の人間である私に
丸投げしてたのも問題があったんじゃないかという気もするし。

私も子どもくらい年下の相手なんだから、いちいち
気に病んだりしなければいいんだろうけど
どうしても苦手なタイプというのも存在するわけで…

とりあえず会社で毎日顔を合わせる状態じゃなくてよかった…
それだけはホッとしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると嬉しいです

昨日食べたものと今朝の体重

【ブランチ】 ご飯:卵焼き:茹でキャベツ:お茶

【おやつ】 バナナ:お茶

【夜】 ご飯:カレーコロッケ:サラダ:べったら漬け

【飲み物】 水出し麦茶

【体重】 74.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 40.0% (スタート時46.1%)
————————————————–
スポンサードリンク


————————————————–
ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました