ダイエットを成功させて確かめたい、あるひとつのこと

a1150_001343

今日もまたこんな時間に更新しています。

できれば規則正しい生活をしたいけど、なかなか思うようにはいかないですね…

ところで、地味~に続けているダイエットですが、目的はいくつかあります。

●成人病の心配を無くしたい

●多少でも見栄えが良くなりたい

●疲れやすいのを改善したいetc…

そして

●毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)は痩せると治るのか?

これを確かめたいのです。

毛孔性苔癬は、いわゆる「サメ肌」と言われるもので、主に上腕部にできる小さいぶつぶつ。

触るとザラザラして、見た目もよくないので、夏でもノースリーブは着られない…

しかし痛くも痒くもないのでずーっと放置してました。

でも、昔は一つの希望があって、こんな俗説があったからです。

「歳をとると治る」

「子どもを産むと治る」

「痩せると治る」

いつかは治るんだ…そう思っていたのに。

アラフィフの今になっても、二の腕の外側にしっかりあります。

治りませんでした…

もう出産を考えられる年齢ではないので

だったら、もうひとつの大きな原因と言われる【肥満】を解消することが出来たら治るのか?

それを知りたかったのです。

単に治すだけなら他にも方法はありますが…

別の症状で皮膚科にかかった時、先生を待っている間、二の腕を見た看護師さんにこう言われたことがあります。

「ああ、これずいぶんきてますね。ケミカルピーリングすると綺麗になりますよ」 

ケミカルピーリングって、平たく言えば「今ある皮膚を薬剤で溶かして新しい皮膚を再生する方法」ですよね…

当時は怖くて、今は経済的に、そこまでする気にはなりませんでしたが…

もし痩せることで上腕部のざらつきも治るようなら、同じ悩みを持つ人にダイエットを推奨したいと思っています。

そのためにも挫折しないで、ダイエットを続けて、結果を知りたいと思うのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると嬉しいです


スポンサードリンク








16日食べたものと17日朝の体重

【ブランチ】 ご飯:納豆:生卵:キャベツ炒め

【おやつ】 干しプルーン:牛乳

【夜】 ご飯:ビーフシチュー:コールスロー

【飲み物】 水出し麦茶

【体重】 74.0kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 39.3% (スタート時46.1%)

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました