ライブドアブログの返金を申し込みました

スポンサーリンク
d15997719e104bbbd276a00039ef6882

かねてからの懸案だった、ライブドアブログの無料化に伴った
すでに払われている料金の返還作業が始まったので、早速申し込みました。

この1カ月+α、長かった…

返金の開始は3日から始まっています。
カード払いの人はもっと早い時期に返金は終わっていますが、私はコンビニで支払ったのです。

mypage1

マイページの上の方に現れた重要のところをクリックすると…

mypage2

確認画面が表示されました。

中ほどに受付期間が明示されていて、返金は11月30日までと書かれています。

かなり先なので大丈夫とは思いますが、返金対象の人はさっさと手続きした方がいいようです。

私の場合いくら返ってくるかというと…

mypage3

…結構な金額ですよね…?

1年分の料金を払って、数日も経たずに

「無料化しました!」

って話になって、ポカ~ン そして  でしたよ。

前振りも何にもなかったんですから。

まさにコレ。

お金返してっ

で、まあ、返していただけるということで、必要事項を記入しました。

銀行コードは通帳をめくったところの1ページ目あたりに書いてある場合が多そうです。

でもネット銀行を利用してて通帳が無い場合はこちらへ⇒統一金融機関コードの一覧

mypage4

最後にもう一度、注意事項。

期間を過ぎてしまったり、うっかりタイプミスなどしてしまうとドツボにはまりそうなので
注意深く入力して、しっかり確かめます。

最後に確認するをクリックして完了。

mypage5

実際の返金は翌月末の最終銀行営業日になるそうです。

いや~…「備えあれば憂いなし」だと思って、いろんな事で早めを心掛けてたんですが

「備え過ぎても憂いあり」だと学んだので、今後はほどほどに、柔軟に、やっていくことにします。

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました