6月の収入と貯金額

スポンサーリンク
table-white-home-interior-large

●収入

給料(4週分):132,000円
_____________
計:132,000円

※ネット収入で猫の餌代、日用品代などをまかないました。

●貯金に回した額:0円
●貯金残高:1,600,000円

スポンサードリンク




収入は先月と変わらず、基本的な制作料のみです。

多少は倹約したのですが、地方税に持っていかれてしまいました。

もう少し貯金もしたいのですが、やはり副収入が無いと厳しいものを感じる今日この頃。

短時間か週2日ほどのパートを探して求人サイトなどを見ているのですが

なかなか時間や勤務地で条件が折り合うものがないですね。難しい。

札幌の最低賃金は748円。都市の規模の割に低いような…

もっとも仕事を探すときには時給の低さは諦めてます。

それより避けたいのは、通勤に時間がかかること。本業に影響が出ると困るのです。

近くにほどほどの時間働ける場所があればなあ…

ところで、昔は求人広告に採用したい人の年齢は書かれていたけど

最近は書かれなくなりましたね。

だけど、個人的には年齢の表記を復活させてもらった方がいいと思っています。

書いてなくたって採用する方の頭の中で(◯◯歳位までの人がいい…)と思っているのなら

落とされるのは一緒だし、絶対採用しない(されない)面接に時間を割くのはそれこそ

採用する側、される側の双方にとって無駄なのでは。

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


スポンサードリンク







最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました