日曜日に元ダンナから来たメールを見て…
怒りと悲しみと情けなさと恐怖心が一まとめになったような、複雑な感情に襲われました。
いつも応援いただきましてありがとうございます
しばらくどうしたらいいのか、分からなくなっていたけれど…
ふと我に返る瞬間が来たら、元ダンナの声を聞かないほうがいい気がしたので
取り急ぎスマホを着拒することに。
auなので、それだけで100円かかってしまいますが。
携帯メールのアドレスは変わったし
家の電話の番号は教えていないので、これで大丈夫なはず。
PCのメールは…一応、残しておきます。
全部シャットダウンして連絡手段を断ってしまうのも
相手がどんな態度に出るかわからず不安なので
来るメールの内容だけはチェックしておくつもりです。
でももし、次にまた似たようなメールが来た場合
私の仕事の不調を伝えて断る方がいいのかそうでないのか、判断しかねています。
教えて連絡が来なくなるようなら、それはそれでいいのですが
どういう反応を示すか読みきれないところがある人なので。
このまま借金の申し込みが立ち消えになってくれるといいけど
一度断ったからといって、安心できない…
彼らにも生活はあるでしょうが、私にも私の生活があるのです。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は9月6日に更新されました。

左肩の後ろに「謎の膨らみ」が...人生初の全身麻酔で手術をすることに/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】家族に暴力を振るう父とネグレク...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。