それより身の振り方を考えた方が…

スポンサーリンク
sea-nature-flying-water-large

元職場の同僚、AさんとBさんには金曜日に会うことになっていますが

気分が落ち着かなくて…

夜、独身のAさんの方に元ダンナとの顛末をメールすると、電話がかかってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





初めのうちは私が元ダンナの愚痴を聞いてもらっていたのですが

仕事の話題を振ると、通話の内容は少しずつそちらへ移っていきました。

「それより何て言うかさ…くるさんはこの先仕事どうする気でいるのかな?

会社はもう、何年か経験があるような、育てなくていい若い人を入れて、やっていきたい雰囲気だよ。

今はまだいいけど、余裕のあるうちに身の振り方を考えた方がいいよ。

私だって役職についている訳でもないただの平社員だし、会社にどうこう言える権限もないし。

悪いけど、いざという時になっても、自分が助かるので精一杯と思う。

だから前の旦那さんのことは大変かもしれないけど

(借金を)断ったんだし、今は目の前のことに集中した方がいいと思うんだ」

もともとAさんはハッキリものをいう人なので、普段からそのつもりで接していたけど

現実を突きつけられて、自分が薄氷を踏んでいるのを自覚させられたのでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました