ハローワークに行ってきました

スポンサーリンク
startup-photos-large

歩道の植え込みのコスモスが満開になっています。

もう半袖では肌寒い今日、ちょっと足を伸ばしてハローワークに行ってきました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





求職申込書を書いて提出し、しばらくパソコンで求人情報を見ていたけれど

あまりピンと来る求人は見つからず。

窓口で正社員希望の旨を告げると、職員の女性が5、6枚の求人票を

プリントして見せてくれたのですが…

「あなたの歳で資格無しだと正社員は難しいんですよねえ。」

とのことで、食品加工の1枚を除いて、残り全てが介護関係の求人でした。

お給料は控除前で月給14万円くらい。

手取りでは12万を切りそう。

そのうちグループホームの賄いの仕事は、住み込みも可とのことですが

うちには猫(なな)がいるので無理でしょう。

それに住み込みはプライバシーとか、逃げ場が無くなりそうです…何となく。

とりあえず今日見せてもらった求人に関しては保留ということで、一旦帰宅しました。

仕事は、選ばなければある。

でもそれだけでは食べていくのも ギリギリ。福利厚生も期待できない。

どうしたらいいのか…今しばらく考えたいと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました