次の仕事に望むこと

スポンサーリンク
animal-sitting-animals-inside-large

日曜は一日仕事をして、夜、猫に餌をやったらそのまま寝てしまい、起きたら夜中。

(こんな暮らしをしながら生活が回っていくのも、あと少しだな…)

そう思いながらレンジで少し温めた牛乳を飲んで、手元の作業を確認しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





平日に転職活動が出来るのはいいことです。

今の仕事が大多数の人と同じように土日祝日休みだったら

自由にハロワに行くことも出来ず、完全に職を失った後に

働く場所を探さなければいけなかったかも。

もっとも、今でも職を失うまでに次が見つかる確約なんて無いのですけど。

仕事を選べる身分じゃないのは分かっていますが

出来たらこういう職場であって欲しいと願う条件が3つあります。

●副業をしなくても普通に暮らせるだけの収入

●職場の人間関係の雰囲気がいい

●通勤時間が極力短い

普通、だけど贅沢ですね。

2は外からではなかなか分からないので、かなり運任せ。

3は多分、完全な独り暮らしだったらそこまでこだわらず

片道1時間以内ならいいかと思うけれども…

猫を長時間ぼっちにするのが、どうにも心苦しくて。

せめて通勤時間だけでも削れれば削りたいのです。

元々外で仕事をしたくなかった最大の理由がそれでしたから。

ただの猫バカですみません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました