前の同僚Aさんとの電話

スポンサーリンク
apple-iphone-smartphone-technology-large

昨夜、前の職場の同僚、Aさんにメールをしたら

今夜、電話がかかってきました。

「どうしたの、元気ー?」

2週間前に会ったばかりなのに、ずいぶん久々に声を聞くような気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





いつもメールを送ると電話がかかってくるAさん。

大体ストレートに斬り込んできます。

「もしかして、もう介護の方、辞めたいんじゃないかと思った」

「まあ、あんまりやりたくないとは思ってるけど、辞めようとは思ってないよ」

 
こちらも彼女には割と本音を言えます。

もっと本音を言えば、辞めようと思ってないんじゃなくて

辞めるに辞められないだけなんだけど… 

彼女に送ったメールは仕事の内容を説明して

「最近はこんなだよー、皆はどう?」みたいな内容。

でもやっぱり辞めたいような感じが伝わってしまうんだろうなあ。

意識の上では、今のところ職場での対人関係ではさほど問題もないし

生活のため、お金のために仕事をするのはアリだと思っているけど

本音では、きつくて仕方ないのです。

それで結局、Aさんを愚痴に付き合わせてしまいました。

本当に申し訳ないと思いつつ。

もっと仕事が身に付いたら、心境も変わるのかな…

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました