やる気がなくてもやるしか

スポンサーリンク
sky-art-blocks-large

私にとっては月曜みたいな、休み明けの木曜日。

今日も一日みっちり働いてきました。

疲れと筋肉痛で腕はブルブル、腰はガクガク。

帰宅して食事の後、また朝まで寝てしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





先週「資格を取って欲しい」と所長に言われたのが

ずっと気にかかっていたので、朝、着替えの時に一緒だった

50代の先輩にそれとなく尋ねてみました。

すると先輩は

「ああ、あれね。

うちだと正社員の人は一応最低限ヘルパー…じゃなくて

初任者研修とってるみたいだね。

私パートだからそんなに言われなかったけどさ」

「やっぱりそうなんですか」

と、私が思案していると、先輩は

「別に慌てなくても、仕事に慣れてきたらでいいんじゃないの?

お金もかかるし、ここの仕事覚えて勉強もして、だとやってけないでしょ」

確かに…今がもう一杯一杯だから、余裕が無いのが本音。

でも、資格を取るのは避けられないみたい。

結局やるしかないのかなあ…

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました