20代で介護の仕事を選ぶ人

スポンサーリンク
bread-food-breakfast-egg-large

仕事の帰りに、雪虫の群れに遭遇しました。

もうそんな季節なんだなあ…雪はまだしばらく降らないけど

暖房は必要になってきたし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日は入浴介護の時、たまに組む20代前半の職員の女の子と

お昼の時少し話をしました。

他に選択肢がいくらでもある20代の若い子があえて

こういう大変な仕事を選ぶのは、そうとう志(こころざし)が高いのか

それとも他に理由があったのか、興味があったので

ちょっと尋ねてみると

「家から(職場が)近かったから」

え…?

ちょっと驚いて、理由はそれだけなの?と聞き返しても

「それだけ、朝はギリギリまで寝ていたいから」

昼の休憩はゆっくり取れないので、話したのはそのくらい。

でも普段からあっけらかんとした娘なので

本気で理由はそれだけみたいな感じです。

これくらい軽いノリで生きられたら楽だろうな、いいなあ。

それに若いからまだ資格もいくつでも取れるだろうし、再就職も出来るだろうし。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました