やはりグダグダな休日

スポンサーリンク
a0960_006168

せっかくの休日だけど…朝、洗濯と掃除を軽くしたあとこたつ布団を出して

猫のトイレを丸洗いして、しばらく猫と遊んで、気が付いたら夕方。

昼迄は意識があったのに…やはりコタツをセッティングしたせいか…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





10月中旬だけど、もう寒くなってきて

でも暖房をつけるにはまだ早く、灯油代より

コタツの電気代の方が安いのです。

そしてコタツを出してしまうと、人も猫もコタツから動かないという…

毎年のことですけど

札幌だと使う人は多くないけど、私は冬はコタツにミカンが

当たり前なところで育ってきたので、やっぱり使ってしまいます。

ミカンは盛りの時期でも高いからあまり買いませんけどね。

一袋580円とか、こちらでは当たり前ですから。

そういえば先週も所長から

「せめて介護初任者研修の資格を取らないか?」

と言われたので、費用はどうなのか尋ねたら、自分持ちでした

それじゃちょっとなあ…60歳定年まで勤めても、あと10年無いのに…

ネットで調べても、結構お金と時間がかかるので、あまり気乗りしません。

せめて制度が変更になる前のヘルパー2級の頃なら

筆記試験が無かったから取りやすかったんだけど…

初任者研修だと取っても、手当がほとんど付かないみたいだし

何というか、資格を取ってしまうと次の仕事を探すにも

いよいよこの業界に縛られてしまうような気がして…

なんとか穏便に断れないか、考え中です。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました