45ℓゴミ袋を洗濯した

スポンサーリンク

 

洗濯機の蓋を上げると、白くてテカテカした物が表面に広がっていました。

ああ、またやってしまった…

 

白い45ℓの大きいゴミ袋を洗ったのはこれで2回目。

仕事用のズボンを洗う前のチェックが甘かったようです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

コロナ時代の昨今、仕事で着た制服は、その日の内に洗濯しています。

 

玄関に入ったらすぐズボンを脱いで、手に持って洗面所に行き

ポケットの中身を全部出して、洗濯機へ。

そのまま上の制服と靴下も脱いで、洗うのです。

 

仕事中は備品や道具の一部を、ズボンのポケットに入れています。

 

・使い捨て手袋(複数)

・黒い45ℓゴミ袋(3枚)

・白い45ℓゴミ袋(2枚)

・コンパクトなホウキとチリ取りのセット

・小さいマイナスドライバー

・メモとボールペン

・携帯電話 etc…

 

ゴミ袋と手袋は大体消費して、仕事が終わる頃には無くなっているけれど

たまに1枚だけ余ることがあります。

 

そういうのは仕事が終わったらポケットから出して、道具入に返すのだけれど

でもギュウギュウに詰めるので、ポケットの奥の方に入り込んで、目立たなかったりするのです。

普段はそれでも気付かないなんてことは無いのに…とくに洗濯の前には。

 

土曜日はあまりにも疲れきってしまい

(明日洗えばいいや…)

などと、先延ばしにしたせいだと思います。

日曜日は日曜日で在宅の仕事に気を取られて、油断しました。

 

それでも洗っちゃったものは、仕方がありません。

袋を広げて、風呂場のシャワーヘッドに掛けて、干しました。

表が乾いたら裏返して、また干して…

 

最初の頃、S木さんに

 

「消費する物でも、会社の備品は自宅には絶対持ち帰り禁止だからね!

パクリ禁止!

そういうのが度重なって、解雇になった人もいるからね!」

 

と言われていたのを思い出して、ヒュッと背筋が寒くなったり…

 

でもワザとではないし、ちゃんと今日職場に持って行って仕事で使ったので

チャラです…多分。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました