感情の落としどころ

スポンサーリンク
sunset-water-trees-lake-large

曇天の下、AさんとBさんに会い行ってきました。

久々に…と思ったけど、よく考えたら前に会ってから

まだ1カ月半くらいしか経ってませんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





だけど、こうして3人で会うのはあと1回?それとも2回?

主婦のBさんが年内で退社したら、かつての私みたいにホイホイと

出ては来られなくなるかもしれないです。

あえて会社から離れたお店に行って

3人顔を揃えて出るのは某上司への不満ばかり。

たまにしか合わない私でも、相当うんざりしたんだから

近くのデスクで毎日一緒に仕事しているBさんにはとっては

たまったものじゃなかったでしょう。 

ところでBさんはまだ会社に辞めることを言ってないそう。

「今辞めるって言ったら、ボーナスをもらう前に辞めさせられるに決まってる」

ということで、最後の出勤日ギリギリ1ヶ月前に退職届を出すんだとか。

「しばらくは退職金と、失業保険でゆっくりしようと思って…

でも姑さんに、子どももいないのに遊んでばっかりって言われそうだから

ほどほどに休んだところでまた何か仕事するよ、お金無いから」

なんて笑顔で言ってるBさんだけど、再就職のときは

5、6時間のパートにするようでした。

AさんはAさんで「独身だから辞めたくても辞められない話」を

言い方を変えて繰り返してるし

私は私で「介護は3K」とか「副業眠い」とか…

愚痴だらけ、文句だらけの食事だったけど

終わった後は、3人ともある程度スッキリしたのではないかと。

たまはくすぶる感情を発散する場が、人には必要なんじゃないかと思っています。
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました