何のために生きるのか

スポンサーリンク
a1180_015426

今朝はそれほど寒くなかったものの、昨日一昨日の雪がまだ残り

少し凍っていたので、徒歩1分のバス停まで2分以上かけて出勤しました。

季節の変わり目は危ういです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





来月から1人新しい人が入るそうです。

元々2人募集だったのに、なかなかもう一人が見つからなかったようでした。

メインで教えるのはもっとベテランの人だろうけど

何らかの理由で新しい人の傍に他に誰もいなかったとき

2カ月の差しかない自分が何かを教える身になるのは

何だかプレッシャーがあります。

ざっと仕事をこなせるようにはなったけれども

上手く仕事をこなせるようになったかと問われれば

うーん…

本気で介護の仕事をしたいわけでない、お金が欲しくて

生きるためにやっている自分が先輩面して

人に仕事を教えるのもどうかな、みたいな感じもちょっとあります。

お金お金で無理やり副業やって、疲弊して…みたいな

今の自分は何なんだろうなとも。

とりあえず今は「いい人が来てくれればいいな」と願うだけですが。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました