1人暮らしに戻った元ダンナ

スポンサーリンク
IMG_5996-540x360

このところ精神的にやや不安定になっています。

睡眠に影響が出る原因は副業の多さだけでなく、その辺りにもあるかもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





最近元ダンナからのメールが増えています。

メールが増えたのには理由があって、息子さんが元ダンナの家を出たから。

実家に戻ったのではなく、彼女と同棲を始めたらしいのですが…

元ダンナは1人が寂しいのだろうと思います。

だけど、「元」ダンナです。

近寄って、ろくなことになった試しがないのです。

メールは一応読むには読んでいますが、返事をするのは数回に1度くらい。

以前メールの返事を出すのを辞めようと思った時期があります。

でもその時は代わりに電話がかかってくるようになったので

メールの返事を復活しました。

転職したので今は私がどこで働いているかも知らないはずです。

今まで外を歩いて元ダンナとバッタリ出くわすようなこともありませんし

生活する範囲を考えれば、これからもないだろうと思うのですが

一番怖いのは向こうに経済的余裕が出来たときに、興信所を使われることです。

今はそんな心配はあまりなさそうですし、自意識過剰かもしれません。

でも人生、何がどう転がるか分からないものです。

本当に先が読めない。

だから今は、読んで気持ちが重くなろうが、届いたメールを読み流しつつ

たまに淡々とした、感情を入れない返事をするのが

一番平和でいられるのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました