忘年会はつつがなく

スポンサーリンク
night-alcohol-bottles-drink-large

昨日は午後に家を出て、少し繁華街に寄った後、忘年会兼新人歓迎会へ。

1次会はお座敷で、料理がお膳に載ってくるような

いかにも会社の忘年会、といった趣でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





2人の新人歓迎会ということで、所長のあいさつの後

私ともう1人の新人さんも軽く挨拶をして、宴が始まりました。

こう、ビール瓶を持って、あちこち注いで回る宴会は久しぶりです。

でも今の若い世代の人はそんなにお酒を飲まないですね。

勧める方も無理に飲め飲め言う人はいませんし。

私の席は隣が50代パートさんと40代シンママ新人さんの間。

世代は近いので、普通に年末年始の話などをしていたのですが…

50代の人が私のバツイチ話を結構深いところまで

聞こうとしてくる感じだったので

それなりに細かいところは言わずに大雑把に話をしました。

何というか、こういう時、つい警戒心を抱いてしまいます。

考え過ぎかもしれませんけどね。

2次会は少し歩いたところにある、洋風っぽい居酒屋。

今度は介護士の資格がある人のグループの混ざって

仕事のことも含めて、いろいろと話をしました。

この時の方が話も弾んだし、参考になる話も聞けた気がします。

その後、20~30代前半の若い子や男性職員は3次会で

カラオケやボーリング等いろいろあるところへ流れていきました。

私は2次会までで結構疲れてしまったので、そのまま帰宅。

皆、体力あるなあ…一日仕事してきた人も多いのに。

前の職場の宴会が文科系のノリだとしたら、今回はなんというか

体育会系のようなノリを感じました。

新鮮で面白かったです。

2日酔いの心配をしていたけれど、今回は大丈夫だったみたい。

今朝の掃除は後回しにして、思い出せる範囲、書ける範囲で書いてみました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました