買い物は晴れの日に限る。
日差しを浴びるとやる気がみなぎる。
行きつけのスーパーは特売日で、なおさらみなぎる。
いつも応援いただきましてありがとうございます
悪天候のときにはネットスーパーも利用するけど
直にお店で買うと、買うモノひとつひとつを吟味する楽しみがある。
メモを片手に目当ての商品を買って、片手に下げて帰る道すがら
1週間の献立を考える。
これからもずっと、自分のことは自分でやっていける丈夫な体が欲しい。
誰かに助けてもらわなくても、ずっと元気で居られるような。
腰をやってから、切実に思う。
動かないで漫然と時を過ごすのが、多分一番よくない。
うちの施設に来ている人も、話す人、参加する人、考える人は、たいがい元気。
だから、休日はストレッチすることにした。
施設でときどき皆でやってる、すごくゆるいやつ。
これなら多分、腰も大丈夫。
鈍いなりに、回らないなりに、頭と身体を使っていこう。
これから先も、ずっと一人暮らしなんだから。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月3日に更新されました。

62歳で「年金」生活をスタート!私が繰り上げ受給を開始した理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪い...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。