独居老人予備軍だけど

スポンサーリンク
pexels-photo-large (13)

買い物は晴れの日に限る。

日差しを浴びるとやる気がみなぎる。

行きつけのスーパーは特売日で、なおさらみなぎる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





悪天候のときにはネットスーパーも利用するけど

直にお店で買うと、買うモノひとつひとつを吟味する楽しみがある。

メモを片手に目当ての商品を買って、片手に下げて帰る道すがら

1週間の献立を考える。

これからもずっと、自分のことは自分でやっていける丈夫な体が欲しい。

誰かに助けてもらわなくても、ずっと元気で居られるような。

腰をやってから、切実に思う。

動かないで漫然と時を過ごすのが、多分一番よくない。

うちの施設に来ている人も、話す人、参加する人、考える人は、たいがい元気。

だから、休日はストレッチすることにした。

施設でときどき皆でやってる、すごくゆるいやつ。

これなら多分、腰も大丈夫。

鈍いなりに、回らないなりに、頭と身体を使っていこう。

これから先も、ずっと一人暮らしなんだから。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました