そろりそろりと働いて

スポンサーリンク
photo-1442406964439-e46ab8eff7c4-large

世間では株価が下がって不安が増しているけれど

雪国のこちらでは灯油代がどんどん値下がりして、大変ありがたい状態です。

去年あたりは1リットル80円代後半以上、下手すると90円代にまで上がっていたのが

今年は50円代前半。本当に助かります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今週から、しばらく休んでいた入浴介護をまた始めるようになって、2日。

今のところは大丈夫そう。

もっとも、前のように力任せにエイヤッ!とやるんじゃなくて

腰をいつも念頭に置いて、身体をできるだけ垂直にしながら

そろりそろりと力を入れるように、気を付けているからでしょう。

入浴介護用の、防水加工された長いエプロンをすると

「ああ、ようやく通常に戻ったんだなあ」と

しみじみするような、責任感を負うような、ちょっと不安になるような

複雑に入り混じった思いがします。

でもこれで、誰に負担をかけることもないし、堂々と働ける。

その事実が一番、私をホッとさせます。

正社員としての最後の職場となるであろうこの場所で

少しでも気持ちよく仕事をしていきたいのです。

これからも。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました