今年の目標

スポンサーリンク
bird-sparrow-large

一日の仕事を終え、帰りの地下鉄でこのブログを見ると

お昼に新しい記事をUPしたつもりが、下書きのままになってました…

内心焦りながら、今、改めてUPします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今月の予定は書いたものの、今年の目標はまだ書いていなかったので

ここに挙げていきます。

【目標1】本業は、今のまま継続していく

書いた通りで、現状維持です。

これが案外大変なような気もしていますが、やる気と体力が続くうちは頑張ります。

【目標2】副業のライティングは中断し、姉妹ブログを復活させる

長期で請けている案件は3月くらいまでは続くと思うのですが、それが終わったら

一旦ライター案件は請けるのを止めることにします。

その代わりに今、11記事で放置しているワードプレスの姉妹ブログの記事数を

今年中に100記事以上に増やす方向です。

何か月も全然更新してないし、ランキングも参加していないのに

1日少なくとも200以上PVがあるので

これを生かさない手は無いだろうと思うのです。

しばらく継続して他所のサイトのための記事を書いてみた結果

書くものを使い捨てにするんじゃなくて

自分の財産として増やしていくべきだ、と思うようになりました。

本当はこのブログをワードプレスに移転できると良かったのですが

記事の量が800本近くと多いのに加えて

画像は1点1点リンクを貼り直さないといけないので、とても手を出せません。

【目標3】丈夫な身体作り

腰を痛めてから、今のままではダメだと思うようになりました。

この仕事を始めてから、体重は70kgを切って

68~69kgくらいになっています。

本来ならすぐにでも、もっと痩せるべきなんですが…

いかにもなダイエットをすると、体力が削れていく感じがするので

時間がかかっても同時に筋肉を付けることを重視したいです。

今年1年をなんとか無事に過ごせるよう、それなりに頑張ります。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました