今月のお給料 2016/01

スポンサーリンク
bird-water-summer-sun-large

今月のお給料が入りました。

基本給:160.000円
皆勤手当:5,000円

交通費:+14,670円

健康保険:-8,619円
介護保険:-1,343円
厚生年金:-15,154円
雇用保険:-898円
所得税:-2,610円
____________________

計:151,046円

151,046円でした。

交通費を引くと136,376円。

うん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





いろいろありましたが、なんとか今月も無事に給料日を迎えました。

ひと月の苦労が報われる瞬間です。

今月は皆勤したので満額のお給料をいただけました。

正社員として実際に身体を酷使して、一日8時間働いて

これくらいなんだなあと思ったりも、ちょっとだけしなくもないけど

50代から始めたことや地方在住なことを考えれば

妥当な額かもしれません。

これで何の憂いもなく仕事だけに集中できる環境だったら…

この日記を書くために12月下旬の日記を見直したら

ヤル気に燃えた自分がいて、思わず苦笑してしまいました。

いや、仕事そのものに関しての気力はそんなに変わっていないのです。

その気力だけを目の前に掲げて、これからもやっていくしかありません。

脇目もふらず、猪突猛進でいられたら、それでいいのですが

ついつい横を見ては落ち込む癖をなんとかしたいですね。

明日からまた、2日間休み。

痛み止めが切れると、まだ少し腰が痛い気がするので

もう一度診てもらって来ようと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました