つい愚痴ってしまった後で

スポンサーリンク
pexels-photo-large (7)

何もない一日のありがたさを噛み締めながら、過ごしています。

昨日も今日も、忙しくて疲れるだけの平和な一日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





午後の移動の時、40代の介護士さんに、つい

若い人に言われていることを話してしまいました。

「気にしない方がいいよ、ほんと、腰を痛めるなんて日常茶飯事だし

そういうこと言う人も実際のとこ普通にいるから。

たまたま最近少なかっただけで

現場なんて、前から割とドロドロしてるよ」

聞きながら、内心、うわあ…といった感じです。

私は見る目が節穴なんだなあ…基本的に鈍感なんでしょう。

鈍感なままでも普通に過ごせていた時期が、もう懐かしい。

スルースキルを身に付けるのが最大の防御だったんだ…

それでもここは、生きる糧を得る貴重な場所で。

頑張れ、明日は給料日。

皆勤したので満額もらえるはず。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました