消しかけの種火

スポンサーリンク
pexels-photo-large (6)

昨日はとくに何事も無く、普通に忙しい一日を送りました。

30代半ば~同世代の人と組むときは、本当に気楽です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





20代の子も、他の人がいるときは何も言ってきません。

いつも、若い子だけで数人いるところの傍を

私が通りすがった時だけの話です。

自宅が近所の子とは、今も組むことがありますが

彼女だけだと、以前ほどではないにせよ、普通に会話はします。

いろいろ言ってくるのは、ローテーションなどの関係で

今まであまり接点がない子が中心のようです。

腰を痛めたときに、誰が代わりに仕事を割り振られたのかを

所長に聞いて、もっとちゃんとお礼なり詫びなりを言っておけばよかったのかも。

でもそのときは全然余裕が無かったなあ…

自分がもう少し立ち回りの上手い人間だったら、とは

学生のときからずっと思ってきたけど

思っただけじゃ身に付かないものです。

それはそれとして、今日はまだ週の真ん中。

仕事に行きたくない気持ちがじわっと湧くのを、種火のうちにねじり消して

頑張って仕事をこなしていかないと。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました