昔のソフトが使えない

スポンサーリンク
pexels-photo-59143-medium

雪がかなり溶けてきて、出歩くのが億劫でなくなってきた今日この頃。

悪い歯は特定できたし、喘息も変な咳が続けて出るようなことが減ってきたし

時間の問題の、「時間」がだんだん見えてきて、ホッとしています。

あとは腰さえなんとかなれば。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今度やる仕事の仕様を見ながら、勘を取り戻すべく練習していました。

アナログな作業の部分は、まあ慣れれば…というより

勘を取り戻せば、割と余裕で行けそうな感じ。

ただ、当時使用していたパソコンのソフトが全部バージョンアップしていたり

更新停止してしまっていたりいるのが、頭の痛いところです。

同じソフトでも、インターフェイスが微妙に変わってしまっていたり

同じ作業をするのに手順が違っていたり

使ったことの無い機能がゴテゴテ付いていたり。

古いものはシンプルだから、憶えやすくて使いやすかったような気がするのは

思い出補正だけではないと思うんですが…

ともあれ、今度こそは仕事を長く続けたいので

今のうちに最新版のソフトに慣れておくように、練習するだけです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました