インプラント?絶対無理!

スポンサーリンク
pexels-photo-58420-medium

今日、また歯医者に行ってきました。

結論から書きますが、今日で歯の通院は一旦終了です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





前回型を取った歯に銀を被せる治療を行ってきました。

新しい銀歯は最初、はめ込んだ時に結構きつく

歯の穴が押し広げられる感じ。

銀の詰め物を少しずつ削ってははめ込み、取り出しては削りを

繰り返しながら、時間をかけて調整し

何とか違和感が少ないあたりにまでもっていって固定しました。

最初の段階で違和感ゼロにまで合わせてしまうと、食べ物が挟まりやすい

仕上がりになるそうで、家についてしばらくすると

その違和感にも慣れて何も思わなくなっていました。

これで割れた歯の治療は終了です。

被せる治療を終えた後、先生が

「ちょっと相談があるんですけどね…」

と言ってきました。

たった今治療を終えた歯の隣にある

痛くも何でもないけれど、歯ぐきが腫れている奥歯についての件でした。

「これね、治療するとなると、抜歯した後、一番奥はブリッジができないから

インプラントになるけど…1本30万以上かかるんだけど、どうします?」

30万以上!?

無理無理!絶対無理!!

「あ、いえあの…腫れてるとこも歯も全然痛くないので…

もう少し様子を見ることってできないでしょうか?」

大慌てでそう答えると

「まあ、そういう患者さん多いから、一応様子は見てもいいけど…

ほっといても(腫れは)治らないし、腫瘍になることもあるからね」

そう念を押されました。

それでも今、30万以上出すのは無理。

無い袖は振れません。

結局、完治ではないものの、通院は終わり。

多少の不安はあるけれど、痛い部分はもうないし

次のステップに移る時期なので、頭を切り替えて前進したいところ。

願わくは、このまま腫瘍等が発生しませんように。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました