インプラント貯金を始めるべきか

スポンサーリンク
pexels-photo-24578-medium

とてもではないけれど、インプラント代は払えないと思い

歯医者の通院を止める決意をして一日。

今は、普通にしていれば痛いところはどこにもありません。

ただ、それでも、漠然とした不安だけは残るものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





家計が火の車…とまでは差し迫っていなくても、あまりよろしくない現状。

仕事と仕事の合間の、稼ぎのない今月だから、でしょうか。

それとも先生に「自然には絶対に治らない」と言われたことが

どうしても気にかかっているのでしょうか。

この不安は。

やはりいつか病状が進んだ時のために、インプラント用の貯金を

優先的にしいておいた方がいいような気がしてきました。

昔と違い、歯や歯ぐきも衰えて、保険診療だけでは

治療できないケースがこれからも増えてくる予感がしています。

気をつけて歯を磨いていても、どうにもならないケースもあるでしょう。

ただ、すぐにでも治療が必要な状態ではないことは救いです。

中年に入ってから、どうしても抑えられない出費のための

蓄えをすべきだと思い続けてきています。

冠婚葬祭しかり、親戚付き合いしかり…

この春は甥っ子の進学祝いで一万円贈りました。

ここに健康維持のための出費も計上して

先を考えていかなければいけないだろうと思ってます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました