週休5日制の半月

スポンサーリンク
pexels-photo-104678-medium

パートに出て2週目が終了。

2週と言っても、計4日間ですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





休日無しの2週間がようやく終わり、疲労でぐったりする身体と

土日だけパートをして5日はゆっくり使える2週間を控え、高揚する心。

まあ平たく言えば、アリの生活が終わって

キリギリスの生活が始まるのです。

解放感がたまりません。

緊張の糸が切れて、すでに一日をダラダラと過ごす予感に満ち満ちています。

休みの初日くらいはそれでもいいかな?

今日はご飯の支度以外は何もしません。

本当は洗濯くらいはしようかと思っていたけれど

雨ザーザーなのをいいことに、それもお休みです。

2週間、少ししか猫をかまってやれなかったので

猫の気が済むまで相手をすることになるかも。

そういえば、前に買えなかった、『ポーの一族』の新作が載っている

小学館刊行の『フラワーズ』を、どうしても我慢できずにamazonの

マーケットプレイスで買ってしまったのでした。

定価だったら590円なのに、1,000円以上高い値段で…

ああ、本当だったらこんな転売屋を喜ばすようなことはしたくなかったなあ。

でも1か月前からネットでは売り切れで

店頭でも買えなかったんだから仕方がない…と

自分を無理やり納得させていますが。

今日はそれをゆっくり読んで過ごすかもしれません。

明日は午前中に心療内科に行って薬をもらってくるので

天気が良ければ帰り、札幌の街に久々に出向いて

ウィンドウショッピングでもしてみようかな。

本当はこの5日間×2回を有効に使えば、もっと生活が経済的に楽になるんでしょう。

けど、もう20代、30代のころとは違い、さっぱり無理がきかなくなっている自分…

体力と相談して、しばらくは今のペースで行こうと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました