無駄を出すなと言われても

スポンサーリンク
pexels-photo-105884-medium

昨日は天気が大荒れで、バスに乗りながらうんざり顔で通勤したけど

今日はほどほどに良い天気。

自転車に乗って、上り坂以外は気分よく飛ばして出勤しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





仕事中、たびたびお客さんの要望で品物を包装します。

包装について職場でうるさく言われていることは

「1に見栄えよく包む、2に(包装紙などの)無駄を出さない」

ほとんどのものは普通の箱なので、特に問題もなく包装しているけれど

一部、円筒形などのイレギュラーな形をしている商品の包装…

これがほんと苦手でたまりません。

しょっちゅうやっているなら多少は慣れるかもしれないのだけど

その品物、あまり売れ筋じゃないのです。

でも忘れた頃、贈答用に買うお客さんがいたりするので油断できません。

包装紙の無駄もできるだけ出さないように気を遣っています。

でも、どちらかといえば、ラッピング中の失敗よりも

お客さんが包装を頼んだ後で「やっぱり別の品物にしたい」という

ことのほうが多かったりして。

今日のあるお客さんが、まさしくそのパターン。

円筒形を四苦八苦しながら、なんとか見られる程度に包装が終わって

ホッとした途端に

「あっ、やっぱりそっちの大きい方が…」

後から言われたその商品を包んでお渡ししましたが、先に包んじゃった方は

どうしたらいいの…賞味期限のシールも貼っちゃったから

今日中に売れないと包装紙はゴミ箱行きだよ。

普通の直方体の箱を包んだものなら、何とか次にも使えるけど

両端がシワシワだからもう使えないし…

店長はいないけど、ゴミ箱見たら、遅番さんが黙ってないよ。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました