眼鏡を修理に出してきた

スポンサーリンク
a0150_000136

(最近メガネが緩くなってきたな…)とは、ずっと思っていたけれど…

今日、仕事中に目が疲れて、普通に外そうと思ったら

片方のつるが、ぽろっと取れてしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





ネジが外れてしまったんだと思い、よく見えない目で探してみても

床の上にそれらしきものは見つかりません。

ふとフレームを見てみると、ネジではなく

つるそのものが根元からポッキリ折れています。

金属製なのに…

そもそも買ってからまだ1年数か月しか経ってないはずなのに。

まあ、しょっちゅう落っことしたりはしてますが

急いで眼鏡の修理をしてくれる眼鏡屋さんに持っていきました。

まだ新し目なのに、買い替えるのは勿体ないと感じたからです。

しかし店員さんに聞いたところ、金属のフレームが折れたときは

修理に時間がかかり、即日渡しは無理とのこと。

今は仕方なく古い近視用の眼鏡を掛けています。

でもこの眼鏡、もう度数があっていなくて、掛けると目まいでクラクラ。

手元は見えないため、仕事中は左手で眼鏡を持ち上げたり

戻したりしながらの作業で、能率はガタ落ち中。

早くいつもの眼鏡の修理が終わらないかな…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました