土日勤務は縁遠くなる

スポンサーリンク
pexels-photo-105036-medium

前の前の職場で一緒だった人達と徐々に疎遠になってきたような気がします。

Bさんは仕事を辞めて妊活中だから仕方がないとして

Aさんとは一度、2人で会う話になったけれども、直前で流れたりして

結構長い間会っていません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





これまでの交友関係は、自由業の人を除けば普通に

週末に休みがある人ばかりでした。自分を含めて。

今日、久々にAさんからラインがきて、会わないかという話になりました。

私があの会社に関わっていた時に感じていた不協和音やストレスに

今度はAさんがさらされているようです。

ただし16連勤の間は、こちらがちょっと時間を取れそうもなくて

中旬まで待ってもらうことに。

多分、休みの金曜日の夜、飲みに行くことになるだろうと思います。

翌日がパートなので、気兼ねなく遊ぶ、というのは難しそうですが。

ラインでのやり取りでも、近況はある程度わかります。

でもある程度歳がいっている者としては、やっぱり直接会って話をしないと

実感を伴わないような気がして。

こういう話になったときに休みが合わないと

やはり縁は遠くなってしまいますね。

切れないように意識してできるだけ会うようにしないと

あっさり切れてしまいそうです。

会ったからって、何をしてあげられるわけでもないのですが

愚痴の受け皿くらいにはなれると思いますから。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました