腰に負担がかからぬように

スポンサーリンク
pexels-photo-103880-medium

土日のパートのあと、気持ちを切り替える間もなく、今日からは自宅での仕事。

でもパワーはあります。まだまだ連勤3日目ですもんね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





午前中にスカイプで打ち合わせをした後、昼を挟んで

午後からいつものように仕事を始め

夕方6時にひと区切り。

もう少し頑張ってもいいかと思うけど、腰を痛めてからは

座りっぱなしの状態も、それはそれで負担になります。

そのため背もたれのない椅子の上に、腰痛用のクッションのようなものを

敷いて仕事をしています。

クッションといってもふかふかと柔らかいものではありません。

お尻の形に添った浅いボウルのような、ゆるい丸みがあるような形状です。


バックジョイ リリーフクッション BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】

これだと腰を固定せず、随時、楽な状態で座っていられます。

ただし、それは自分が背筋を伸ばし、真っ直ぐにしていればという条件付き。

前かがみで仕事をする以上、疲れてくるとつい猫背になってしまい

もたれられないので、普通より楽とはいっても

丸一日これに座ったままでいるのは、多少しんどいものがあり

無理はしないようにしています。

歳を取って弱ってきた身体、年月と共にすり減らした神経で生きていくには

壊れない程度に自分を温存し、甘やかしておくことも必要なのです。

そろそろ薬が効いてきたので、寝ます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました