ストレスチェックのアンケートを配られる

スポンサーリンク

 

昨日の帰宅は8時20分。

1時間半の残業でした。

この後、8時過ぎに家を出ます。

 

帰宅してから出掛けるまでの、家で過ごす12時間はあっという間だけど

働いている時間もまた短く感じられます。

職場では急き立てられて、時間を感じている余裕が無いからでしょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は比較的波風の立たない一日でした。

担当した案件が割と単純な内容だったせいかもしれません。

 

SVさんはQさんでしたが、昨日はそこまできつくは当たられなかったです。

細かいミスは、幾つか、やらかしてしまいましたが…

Qさんも諦めの境地に入ったのでしょうか。

 

仕事中に元講師の男性SVさんが皆に何かの紙を配っていました。

配られた用紙を見ると

『ストレスチェックのアンケートに答えてください』

と書かれていて、アンケートサイトののURLが記載されていました。

 

(時間が来たので、続きは夜に更新する予定です)

 

(続き)

 

帰宅しました。

今日の残業は1時間ちょっと。

 

帰って食事をしたら、座っているのもしんどくなって

ちょっと横になったら、4時間ほど寝てしまいました。

 

ストレスチェックの続きですが

アンケートサイトにアクセスしてみると

質問が50問以上、列挙されています。

途中で保存ができないので30分近くかかってしまいました。

 

内容を詳しく書くことはできませんが、アンケートと言っても

無記名ではなく自分の認識番号を入れての回答です。

 

自分だけに限った話ではなく、同僚や上司の対応などについても

答えなければなりません。

 

そうなると、どうしても当たり障りの無い方向で

解答を選んでしまいます。

 

これで本当に従業員の状態を把握できるのか

ちょっと疑問なのですが…

 

でも会社が大きくなると、福利厚生に力を入れているのを

何らかの形として表現しないといけないのでしょう。

 

もしかしたらストレス値が高いと、職場で変な気の遣われ方を

するのかも知れません。

 

それはちょっと避けたいので、基本的には無難な解答を選びつつ

たま〜〜〜〜…に、ストレスがかかってる、くらいの回答を

心掛けました。

 

今はあまり波風を立たせたくない、そんな気持ちです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

 

タイトルとURLをコピーしました