ストレスフリーと、収入と、その他諸々…何を取るべきか

スポンサーリンク

 

今週の休みは3連休。

来週には祝日が2日あるので、それに合わせていろいろと変則的です。

しかし、身体は休んでいるのに、心が休まっているかというと…

それはなんとも言えないところです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

仕事を辞めたいとはっきり自覚してから、3週間以上経ちました。

でもまだ辞めていません。

 

辞め易い職場だったら、もしくは病院の清掃のときのように

身体のどこかが故障したなら、今頃とっくに辞めているのですが…

 

何故、すぐ辞められないのかと言えば、自分の中で迷う部分が沢山あるからです。

 

●時給や社会保険や厚生年金に加入しているなど、条件がいいから

これは大きいけれど、まだ諦めがつく要素です。

そこまで多くなくても生活が成り立つ収入さえあれば、生きていけます。

 

●この後、もし異動しても、次の職場と相性が良いとは限らないから

異動の場合、次の職場もコールセンターです。

そうなると、今回と似たような悩みを抱える確率は結構高い気がします。

 

●異動でなく転職する場合、次がいつ見つかるか分からないから

年齢的にも、次がすぐ見つかるかどうか、不安があります。

 

●長期の研修が必要で、代わりの人がすぐに補充できない職場だから

これが結構大きくて、次に新しく人を募集して、研修して…

実際に働けるようになるのは、多分年明けになるでしょう。

私は大して役に立っていないけれど、僅かであっても

先輩や同期の負担が増えるのは心苦しいです。

 

●多分室長さんあたりがクライアントさんにいろいろ言われることになるから

毎日朝礼での話を聞いていても、クライアントさんは仕事全般に関して

かなり細かく指導してきたり、注意して来ている感じがあるので

申し訳ないと思います。

面接で採用してくれたのも、室長さんでしたし…

 

●この4ヶ月の、教える側の努力と、教わる側の努力が同時に水の泡になるから

やはり教育期間が長かったので、それを無駄にすることに

良心の呵責のようなものがあります。

SVさんとはいろいろ相性の良し悪しもありましたが、それでも

根気強く教えてもらったと思います。

 

こういう感じで、いろいろなものが頭の中で渦巻いているのです。

 

多分、自分の中で何を一番優先したらいいのか

見えなくなっているのでしょう。

 

それでもストレスは蓄積される一方で、それは今後も変わりそうにありません。

どうしたらいいのか、もっと自分の中に問いかけるしかない気がしています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

 

タイトルとURLをコピーしました