立て替えてもらった入院費を返す

スポンサーリンク
bread-slice-of-bread-knife-cut-46155-medium

20日が土曜日だったので、自宅作業のクライアントから振り込みが今日ありました。

70,000円。

今月10日にはパートの振り込みもあって、そちらは

時給850円×7時間×9日=53,550円

所得税等は引かれていません。

合わせて123,550円。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





どちらもこれで最後の振り込み。

名残惜しいけれど、このお金はもう使い途が決まっています。

入院費を立て替えてくれたBさんに返さなくてはならないのです。

彼女に建て替えてもらったお金は、現金書留で送りました。

簡単にですが感謝の手紙も同封して。

直に返すほうが筋なのかな?とも思ったけど、バスと地下鉄を乗り継いで

Bさんの最寄り駅まで無事にたどり着く自信がまだありません。

タクシーは料金はたぶん片道2千円くらいかかるので、もったいない気がするし…

かといって、ただでさえ猫のためにと何度も家まで来てもらったのに

これ以上来てもらうのもどうかと思うし。

あと、入院費は91,888円だったけど、書留には10万円入れました。

これは、交通費も考えてのことです。

最初と退院時がタクシーだったし、猫の面倒を見てもらうときはタクシーじゃなくても

地下鉄とバス代をその都度使わせてしまった分も入れて

これで実費に関しては返すことができると思います。

でも直接会って渡したら、入院費以外は遠慮されてしまうかもしれません。

実際のところ、お金で返せない部分のほうが大きいんですが

返せる部分はちゃんと返したいので。

とりあえずコンビニ(ATM)と郵便局が徒歩5分圏内にあってよかった。

あとは快気内祝いをAさん、Bさん、見舞金を送ってくれた下の弟に送れば

退院後にやるべきことは片付きそうです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました