ふがいないけれど

スポンサーリンク
pexels-photo-122892-medium

今日は頑張る、と決めて、一日ライティングに励んでみました。

自分では頑張ったつもりだけど、思ったようには筆は進まず…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今やっている仕事は1,500字以上、2,000字以下で1本700円。

手数料を2割引かれると、560円。

画像を用意する必要なないけど、ギャランティ的には厳しいです。

その点でモチベーションが上がらない、というのは正直あります。

でも何もしないで漫然と時間を過ごすよりも、何かしていたほうが気が紛れるし

スキルの研鑽、修行にはなるはずです。

置時計をモニターの真横に持ってきて、時折見ながらパソコンに向かいます。

途中で少しでもフラッとなったら、すぐ休むようにしていました。

今日は2回くらい、30分ほど横になったでしょうか。

ライティングというと、書く仕事、というイメージですが

私の場合は書くよりも資料を調べる方が大変で

下調べと実際の執筆時間が同じくらいかかってしまいます。

今日はそれなりに頑張ったつもりでいたけど、結果的には2本しか

出来上がっていませんでした。

文字数だと4,000字を切っています。

クラウドソーシングでライターをしている人の話を読むとよく

一日1万字書いていたり、1時間に3,000文字以上書いている等とあります。

自分には到底無理な数字ですが、上を見て嘆いていても仕方ありません。

めまいの持病を抱えていて、家でたびたび横になりながらでも出来ることを

少しずつやっていくしかないのです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました