止まった冷蔵庫

スポンサーリンク
banana-fruit-healthy-yellow-41957-medium

求人サイトでいくつか候補を絞って、そのうちの一つに応募してみました。

ページの片隅にある応募フォームから送信したのは昼頃ですが

今日は何も反応がありませんでした。

明日以降に先方から連絡があるのでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





夕方、食事の支度をしようと冷蔵庫を開けると、庫内の照明が消えていて

「あっ」と思いました。

「あっ」の内訳は

(冷蔵庫が壊れた)

(どうしよう、修理の人を呼ぶ?)

(でももう今からじゃ今日中に来てもらえない、何時直せるか分からない)

(お金どれくらいかかるかな?買い替えになったらどうしよう)

回転が速くない私の頭でも、ほんの一瞬でこれだけのことが

脳内を駆け巡るようなトラブルです。

照明だけが壊れているのに望みをつないで、耳を澄ませても

庫内を冷やすモーター音はしないし

温度調節をするダイヤルを中から強にひねっても

うんともすんとも言いません。

しばらく頭を抱えたあと空腹に気が付いて、とりあえず足が早い食材から

使っていこうと肉や保存容器に入ったおかずなどを取り出して

ふと炊飯器を見ると…保温が切れています。

はっと気が付いて配電盤を見に行くと、キッチンのところだけ

ブレーカーが上がっていました。

他の部屋のは変化が無かったので全然気が付かず…

昼にちょっと気が向いて、作りおきのおかずを作るために

オーブントースターと電子レンジを同時に使っていたのを思い出すと同時に

心配事が杞憂に終わって、肩から力が抜けました。

ともあれ予定外の出費をしなくてすんでホントよかったです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました