普通の仕事で落ち着く

スポンサーリンク
pexels-photo-176856-medium

大雪だった昨日を経て、あれから降った雪はなく

今日は仕事のメニューに雪かきがありません。通常の業務のみ。

それだけでもう心の中ではガッツポーズです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





まだ仕事を覚え始めたばかりなので、本来の仕事をしないと

一人前になる日が遠のく気がして、正直言って雪かきは気乗りがしませんでした。

今日のように通常の仕事をしているときの方が、気持ちが落ち着きます。

こちらも力仕事は多いのですが、翌日に響くほどではないですから。

昨日雪を片付けた当初はクタクタだったけど、それなりに身体は元気だし

まだまだ肉体労働もいけるかな?となどと悠長に構えていた私。

しかし今日、家に帰って一息ついていたら、何だか徐々に全身が

突っ張っていくような感じになって、痛くてたまりません。

一日半遅れの筋肉痛、歳ですねえ…

明日明後日が休みで本当によかった。

ゆっくりストレッチでもやって、筋肉を伸ばしながら休養するつもりです。

そういえば23日の勤労感謝の日も休む人がいて、こちらも

休みがズレることになりそう。

予定も無いし、休日が減るわけじゃないからいいんですが

やっぱりちょっと落ち着かないです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました