2週間働いてみて

スポンサーリンク
tulip-spring-flowers-yellow-53529-medium

パートに出て2週間。

最初の週は休みが変則的で、3日行って2日休んで、2日行ってまた2日休んで、と

飛び飛びだったので、調子がつかめなかったけれども

今週は5日間働いて明日明後日が休日と、ようやく普通の一週間です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





5日間通しで働くと、やっぱり疲れます。

ツインバードの安価な加湿器に蒸留水を足し、朝に取り分けておいた弁当のおかずを温めて

サラダを足しただけの晩御飯を終えると、後はもうゴロゴロしかしてない、怠惰な週末です。

7月の終わりに救急車で運ばれて以来のまともな労働で、身体が相当なまっていたけど

とりあえずめまいは今のところ起こっていませんし、喘息も出ていません。

その2つが無いだけで、精神的にずいぶん落ち着いて仕事ができます。

覚えることは山ほどありますが、若干力仕事が多いものの基本的には販売業なので

しばらく勤めていけば月日とともに慣れていけそうな感じです。

資格を取れば時給が100円以上上がるらしいけど

試験は毎年夏に一回だけだし、しばらくは関係なさそう。

職場の人間関係も普通だし、とくに問題のないパートタイマー生活を

満喫している…と思います、今のところ。

あとはずっとこんな調子で、波乱なく勤め続けていけるかどうか。

全てはそこなんです、もう職探しはしたくありません。

今年になってから仕事が上手くいかなくなる原因を作るのは、いつも体調不良でした。

これからの人生の命題は「健康でいること」になっていきそうです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました