飛び石の休日

スポンサーリンク
blossom-bloom-flower-wild-flower-62652

さて、私にとっての一週間の始まりの木曜日。

少し前の週間予報で「週の半ばに積雪のおそれがある」というのを聞いて

ちょっと警戒していたのですが、夕方ちらりと雪が舞ったものの大して降りませんでした。

雪かきがない日は心の中でガッツポーズです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





朝、店長に呼び止められたので何かと思えば、シフトの交代でした。

23日の勤労感謝の日は最初休む予定の人がいなかったので

私も普通に休めるのかな?と思っていたら、後から休みたいと言ってきた人がいたようで

私が代わりに出勤します。

私の休みはというと23日の翌日にズレるとのこと。

いつもは2連休だけど、今回22、24日の飛び石になります。

普段と勝手が違うから、忘れないようにしないと。

品出しの途中で店の奥に引っ込んだときに

「くるぴたさんごめんね、休み代わってもらっちゃって」

と声を掛けてくる人がいました。

「娘は部活だし、仕事するつもりだったんだけど、急にお姑さんが来ることになっちゃって」

30代半ばの主婦パートさん。

「ウチはこういうの、しょっちゅうあるから休み取るとき気まずくて」

こちらも1人が寂しいっちゃ寂しいけど、自分の裁量で生活出来る分

自由がきいてホントに楽だと思わざるを得ませんでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました