喘息の発作

スポンサーリンク
IMG_0549

勤め始めるようになって、朝夜の2回、喘息の薬を使うのが日課です。

正直言って使うときには、特に喉に効いているような感じはさぼどありません。

使った後はしっかり口をゆすがないと、口内にカビが生える副作用があるので

少し面倒臭いところもあります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところが今朝は寝坊してしまい、家で使っている時間がないと思って

急いでアドエアをバッグに放り込んで出勤しました。

職場に着いて即着替え、洗面所で薬を吸引しようとしたら

バッグに入れたはずの薬が見当たりません。

焦りながら家でのことを思い返し、自分の失敗に気が付きました。

私は通勤用に使っているバッグが2種類あります。

帰りに買い物をする場合としない場合で使い分けているのですが

今日使わない方のバッグに咄嗟に入れてしまったのです。

青くなりながら、とにかくうがいをしてのどを湿らせて

店内に行ってのど飴を買って…でも勤務時間中にのど飴を食べるなんて、当然NG。

気を付ければ症状が出ないというものでもないので、覚悟しつつ品出しです。

たまたま業務用のファンヒーターの前が私の持ち場でした。

しばらくは無事だったのですが、他の店員さんに声を掛けられて

返事をしようとしたら、のどがチリチリする感覚がして

咳が止まらなくなってしまいました。

驚いてこちらをのぞき込む同僚に

「ちょっとむせただけ、大丈夫」

そう言って誤魔化したけど、ちょっと変だと思われたかも…

喘息はあまり人前で発症したくありません。

ただでさえ咳は風邪などの細菌をばらまくことも多いし

咳払いなど、人を威圧する行為に使われたりするので

周囲の人が本能的に不快感を覚えます。

何より思うように息を吸えなくて、本当に苦しいですし。

 暖房が焚かれていて、店内は必要以上に乾燥しています。

家なら加湿器があるけれど、職場にはそんなものは無いのです。

気を付けないと…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました