白髪が一気に増えててびっくり

スポンサーリンク
glasses-fluke-angel-therapy-glasses-glass-golden-53156

昨日はまた福島の方で津波警報が出て、落ち着かない気持ちで過ごしました。

被害は出なかったようなので良かったのですが。

当時はまだ清掃のパートをしてた頃で、仕事から帰って家でぐったりしていたら

札幌では初めて体験する強い揺れに驚いて、翌日の昼には職場の休憩室のテレビで

同僚たちとへ無理が上がる原発の映像を見て、不安に駆られていたものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





人生なんて不安の連続でしかないけれど、何とかやってきました。

個人的に今は、まあ落ち着いているほうです。

休日、白髪の部分染めをしようと、鏡で髪を見ていました。

長年右側で髪を分けていたところ、数年前から頭の右側に白髪が増えてきて

最近では右の鬢…こめかみの上あたりが真っ白です。

その部分だけだと多分黒髪2割の白髪8割くらいになっています。

髪を分けている所に近いのですごく目立ち、一気に老け込んでしまったよう。

いろいろ考えて、分ける場所を左側に変えることにして、すっと櫛を入れて

左右に分けたら、左もかなり白い…右とほとんど同じくらいです。

前に見たのはいつだったか忘れたけれども、少なくとも夏に退院した後で

こんなに白くはなかったはず。

…しばらく考えて、もう一度右に分け目を戻すと、分け癖の付いた髪は

すんなりと左右に分かれました。

心労なのか、加齢なのか、主に加齢なんでしょうが、それなりにショックではありました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました