猫缶は食品?

スポンサーリンク
pexels-photo-198267

異常気象だか何なのか、まだ11月なのに氷点下6度まで気温が下がりました。

さっむい!いくら試される大地だからといっても早すぎます!

こんなに寒いのに、ベランダに出たがるうちの猫。

1秒で部屋に戻って来るのですが、そのたび窓の開け閉めで室温が下がって困ります。

とはいえ出してやらないと夜中にニャーニャーうるさいので、やむを得ないのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨夜、仕事帰りに職場でキャットフードを多めに買い、レジで精算しようとして

「あれっ?」となりました。

支払う金額が予想より高かったのです。

うちの社割は食料品が1割、その他は2割安くなります。

でもどう見ても1割引きにしかなっていません。

レジ担当の20代の子に言うべきか…でもわざわざこんなこと言うのもセコいかも。

しばらく迷ったけど、レジ待ちのお客さんが途絶えるのを待って、聞いてみました。

「あの、これ、社割で食品扱いになってるんだけど、食料品じゃないんじゃないかな?」

するとレジの子は、不思議そうな顔で

「だってこれ猫が食べますよね?」

そうきたか・・・!

いや、でも売り場は食料品とは別になってるし…

誰かに聞きたくても、忙しい時間帯だし、Fさんは5時で上がっているし

たぶん訂正すると時間がかかりそうだし、バスの時間も迫っているしで

その場は「そっか」で終わらせ、帰ってきてしまいました。

あー、どうにも気分がスッキリしません…

今日は1日休みなので、休み明けの金曜日にFさんか店長さんに

それとなく聞いてみようと思います。

しつこいかな?うーん。

でも放っておけば今後にも響くと思うし。

たかが1割、されど1割…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました