ガーゼと医療用テープと

スポンサーリンク
pexels-photo-205321

気温は若干暖かく、雪は解け、降るのは雨で、湿っぽい一日でした。

皮膚科で火傷を診てもらってから、初の出勤。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





着替えは一人だし、制服を着込んでしまえば目立たないけれど

7分袖なので、ネット状の包帯がチラチラのぞく状態です。

薬のおかげか火傷のピリピリ感は治まっているけど、代わりにガーゼを止めている

テープがかゆくて仕方がありません。

いや、それ以上にネット包帯が荒めの凸凹で腕を締め付けているせいか

右腕全体がかゆくてかゆくて…

一応人目を避けつつも、たまに腕をポリポリかいていたら

店長に包帯を見つけられてしまいました。

以下はその時の会話です。

店長:「あれ?どうしたの、その腕」

私:「ちょっと鍋の蒸気で火傷しちゃったんですよ」

店長:「あ、だったらガーゼとかテープとか、要る物はうちで買ってって。

◯◯さんに相談すればいいの教えてくれるよ」

いや、社員割引で2割オフだからこのお店で買うけど、従業員相手にそこまで

商売っ気を出しますか

社交辞令でも心配する様子とか、「お大事に」的な感じが全然ないという…

まあ、いいんですけどね。

明日は皮膚科の再診があるので、いつもより1時間早く家を出る予定。

TVで天気予報を見ていたら、明日は積雪量が半端ないらしいので

除雪マシンになる覚悟をしつつ、今から二度寝します。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました