近所の皮膚科へ

スポンサーリンク
IMG_0562

昨夜、右肘の外側を火傷してしまったので、皮膚科で診てもらってきました。

最初はほっとけば治るかな?と思っていた火傷ですが、あれからずっとピリピリが治まらず

だんだん赤みが濃くなっていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日行ったのは帯状疱疹で入院した時とは別の個人病院です。

前のところは総合病院だったので、待ち時間が長くなってしまいます。

せっかくの休日、こうした面倒は手早く終わらせたくて。

院内に入ると案の定、待合室はガラガラで、若い男性が一人いるだけ。

受付で問診票を渡されて記入し始めると、すでに待っていた男性が呼ばれました。

待合室に一人きり、氏名住所から症状や既往症など、全てを書き込んで受付に渡し

トイレに行ったら、もう自分の順番が回ってきました。

「これは軽い2度くらいですね」

先生の診断も、予想通りです。

「ちょっと薬を塗りますね。これをあとで調剤薬局で受け取ってください。

ステロイドが入ったきつい薬なんで、患部以外には絶対塗らないでください。

2、3日経ったらもう少し緩い薬に変えるんで、金曜日にもう一度来てください」

先生がアイスのスプーンのような木のヘラで火傷の部分に薬を塗ると

そこを看護師さんがガーゼで覆って、ネット状の包帯で固定しました。

治療時間はここまで、ほんの5分ほど。

最後に会計をする時の待ち時間が一番長いくらいでした。

帰りにスーパーで買い物をして店を出ると、寒さで歩道がカチカチに凍って

ツルツル滑るので、踏ん張るように歩きながらバス停まで行って帰宅しました。

明日は出勤するのが大変そう。

雪かきがなければいいけど。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました