鍋の蒸気で

スポンサーリンク

pexels-photo-230273

今日明日と休みなので、ゆっくり英気を養うつもりでした。

外はブラックアイスバーンを経て白く雪が積もり、転ぶと危ないので

家でゆっくりしていよう、と。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今年ほど健康運が悪い年は無かったな…と過去形で思っていたら、また…

今度は鍋のせいで火傷をしてしまいました。

使用していたのは圧力鍋ではなく、蓋がガラス製で少し重いステンレス鍋。

お湯が沸騰したので、野菜を入れようと蓋を持ち上げたところ

急にグラグラと煮立って蒸気が一気に噴出してきました。

それがそのまま蓋を持っていた右腕の肘中心にまともに当たって全体が赤くなり

ヒリヒリするようなピリピリするような感じです。

慌てて蛇口の水で冷やして、そのあと休み休み保冷剤を当てていましたが

小さい水ぶくれができたので、おそらく火傷の程度は2度くらいじゃないでしょうか。

範囲が割と広めなので、念のため明日病院に行くつもりです。

IMG_0561

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました